HOME - 共研ニュース - 共研ニュース4月号一部掲載

共研ニュース

共研ニュース4月号一部掲載

共 研 ニュース    令和2年4月

コロナウィルスはついに南九州三県にも及んできました。感染の広がり具合や周囲の状況を鑑みながら的確に対応なさるように祈ります。

学力を伸ばすには、学習の時間と取り組んだ問題量の多さに勝るすべはないということを、この春、数塾の例ではっきりと証明されました。適切な問題に時間をかけて、真剣に積み上げれば結果はついてくると信じられます。

どうぞよい教材を数多く消化させて学力アップを達成させてください。

「通年テキスト」承り中…ご注文をお待ちしてます!

総合カタログ・抜粋見本をお届け中ですが、今回出荷分より塾専用教材は、お取引内容で

少しでも納入価格をお安くできるよう努力中です。地域の教育水準アップに、先生方と共に努力して参りますので、お引き立ての程よろしくお願いいたします。

「小学校の教科書」ご注文承り中 別紙(裏面)

本年度から小学校の教科書が全面的に変わり、内容も濃くなっています。

新規の教科になった「英語」が注目されています。

なお、教科書の一般販売は少し遅れますので、お届けできるのは今月中旬以降になる予定です。(お送りする場合には送料がかかります。ご了承ください)

〇関連情報は難関大学の合格者数を表示しました

南九州から比較的受験者数の多い難関国立大学について、上位校と南九州三県の実績 を集計してあります。角度を変えて集計し先生方のお役に立つデータができればと努めます。鹿児島大学・宮崎大学・熊本大学の合格者出身校明細は次回に報告できる予定です。

関心のある保護者には面談の際の資料としてもご活用ください。