HOME - 共研ニュース - 共研ニュース6月号1ページのみ掲載

共研ニュース

共研ニュース6月号1ページのみ掲載

いよいよ“夏”に向けて本格的な始動の時期かとお察しいたします。

本年も入塾が少し遅いようですがこれからが本番ではないでしょうか。

夏期講習の成功をお祈りします。

〇夏期講習テキスト注文承り中!

◆同封で別紙に価格一覧表を掲載しました。

◆パンフ・一部見本は順次お届け致します。見本点数が少なくて満足に行き届きませんので、6月中旬から7月初旬まで、夏期テキスト・夏期商品を当社倉庫内に展示致します。機会を見てお立ち寄りご検討くだされば幸いです。

◆オンデマンド教材は特に早目にご検討ください。

〇学力アップはやはり“取り組む時間数と課題数!”

学力低下が言われる中、逆に学力を伸ばしている学校や塾があり、よくよく内容を伺えば

成果を挙げた学校・塾は「学習時間が豊富で、向き合う問題数がとても多いこと」です。

夏は学力の差が最も生じやすい時ですから、このことは入塾のキッカケを生み出すことにも繋がります。指導者は生徒に負担にならないように工夫して、いかに多くの問題を消化させるかでしょう。そのために生徒の環境整備にも配慮が要るとの指摘があります。

生徒・保護者と共に理解し合い、素晴らしい成果を期待致します。

用途に応じて問題集は豊富に準備出来ます。お早目に申し付け下さい。

〇全国高校入試過去問題集

各社6月〜7月中に2020年受験用「全国高校入試過去問題集」が発刊になります。

次回に詳しくご案内いたします。

〇高校別大学入試情報

現在集計中です。

信憑性の高さから、各高校のホームページや進路室からPTA向けの情報を優先しています。

塾の先生方にもご協力いただき、感謝申し上げます。

面談にもご活用できるように夏休み前までに当社ホームページにも掲載します。

難関大学の合格者数はホームページに掲載しています。