HOME - 共研ニュース - 共研ニュース4月号一部掲載

共研ニュース

共研ニュース4月号一部掲載

共 研 ニュース 平成31年4月

 

春休み・新学期を迎え、先生方はご多忙のこととお察しいたします。

お忙しい先生方に少しでもお役に立てるよう努めてまいります。

本年度もどうぞ一層のお引き立てをお願いいたします。

◎新年度通年テキストご注文承り中です!

ご採用の多い通年教材の一覧表を裏面に掲載しました。

総合カタログ等でご検討ください。

特に繁忙期はFAX・メールでのご注文をお願いいたします。

◎小学校の教科書検定終了―英語は?

夏には教科書の採択が決まり、本年度で移行措置期間も終わり、来春から本格的に教科としてスタートします。小学校で600語の単語を習うことになり、学校現場もあわただしくなると予想されます。塾としてどのように対応されますか?

英語嫌い・英語苦手の生徒が増えるのではと懸念されていますが、現在当店では次の教材をお薦めしています。

★Core English 小学3・4・5・6年用 (好学出版)

★Core English単語練習ノート 小学5・6年 (好学出版)

★小学ウィンパス英語 Basic版 Standard版(文理)

★new小学生ワーク book1・book2 (学書)

★あい・キャン英語 1級〜40級 (学書)

他にも従来から初級英語の本は数多く、英検対策用のテキスト、ワークも出版されています。詳しくは総合カタログをご参照下さい。

《関連情報》

2019年 難関大学(前期+後期)合格者数をランク順に掲載、現役・浪人の区別まで判明したら「お役立ち情報」に掲載します。

南九州3大学については高校別合格者数を正確に情報収集中です。最優先の情報は高校のホームページや進路指導室からの実績報告書です。

より正確を期すために情報のご提供を歓迎します。